<< 2015年2月&3月の各種教室開催報告♪ | main | 2015年6月の各種教室開催報告♪ >>
2015年4月&5月の各種教室開催報告♪
0

    2015年4月&5月に開催した
    各種教室の様子をご紹介します!

    まずは幼児教室。

    お絵かき大好き☆1歳の男の子が、
    体験授業を受けに来てくれました♪

    1日目、クレヨンや色鉛筆、
    蛍光ペンなども試してもらいましたが、
    最も気に入ったのは、筆ペン。
    ノリノリで描き描きして、できた作品がこちら☆


    全身を使ってかいた、
    直線&曲線、縦横斜めの線。
    筆の抑揚を楽しんでいるのがわかりますよね。
    かすれもあって、なかなか面白い作品になりました♪
    今度は紙皿や色紙にかいて、
    お部屋に飾ったらきっと素敵ですね☆

    2日目は、ブロックや水習字にも挑戦しましたが、
    うっかり画像を撮り忘れました。
    残念!

    ちなみに水習字は、水でおけいこするお習字です。
    下の画像は、中国からの旅行者の方の水習字体験の様子。


    書道の本家、中国人だけあって、
    さすがの筆さばきでした☆


    こちらは書道教室。
    普段の練習では、やはり水習字を取り入れています。

    墨汁や半紙代の節約にもなりますし、
    準備&片付けの時間も短縮され、
    その分、たくさん練習できますので、
    おすすめです。
    興味のある方は、ぜひ、いらしてください。
    無料で体験していただけます♪


    続きまして絵画教室。
    絵画教室は、もちろん絵を描くのですが、


    希望があれば、手作りのカードをつくったり、


    こんなものをつくることもあります。


    石ころに色をつけた、福笑いのようなゲーム。
    こちらの絵に並べて遊びます♪


    目と口を並べると、
    こんな感じのピエロや、


    可愛らしい魚さんになります♪




    それから工作教室。
    木工やリサイクル工作の他、
    キットを使った工作をすることもあります。

    リサイクル工作では、牛乳パックが大活躍。

    コンクールへの応募作品のため、
    現時点、作品画像はのせられませんが、
    コンクール終了後、ご紹介したいと思っております。

    木工は、小学校2年生ながら、
    木切れを切ったり。


    トンカチで釘打ちをしたり。


    楽しみながら、こんな棚をつくりました。


    こちらはキットを使っての工作。


    ドールハウス2つと、


    日本庭園のミニチュア。


    キットは、作品づくりのための研究に役立ちますよね。
    夏休みや冬休みの自由研究では、
    その経験をいかした素晴らしい作品をつくりましょう!

    アトリエMUSEでは、絵画・作文・書道・パソコンなど、
    様々な教室を開催しています。
    ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください☆


    アトリエMUSEの教室案内詳細はこちら
    教室案内

    アトリエMUSEの体験講習会案内詳細はこちら
    定山渓温泉のアトリエMUSEの体験講習会

    | ・・・教室開催報告 | 13:19 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする