<< 2014年12月の各種教室開催報告♪ | main | 工作教室作品集♪(2015年) >>
2015年1月の各種教室開催報告♪
0

    2015年1月に開催した
    各種教室の様子をご紹介します!

    まずはパソコン教室。
    ホームページの更新をしました♪

    受講されたのは、
    札幌南区でフラワー教室を開いていらっしゃる木下先生。
    ご興味のある方は、ぜひ、のぞいてみてください!
    >>フラワー教室<<


    次はビーズクラフト教室。
    親戚のお姉ちゃんにプレゼントするということで、
    ストラップをつくりました。

    完成画像を、うっかり撮り忘れましたが、
    とても可愛らしいストラップができました。
    お姉ちゃん、喜んでくれるといいね☆


    次は書道教室。
    苫小牧から姉妹2人、2日間の受講で、
    小学生の冬休みの宿題、書き初めに取り組みました。

    1日目は水習字を中心に猛練習し、


    何枚かを清書。


    2日目も集中して取り組みました。


    息抜きに、ちょっと変わった筆を使って、
    書道の面白さを体感♪


    飛び入りの小学1年生の男の子は、
    熱心に、筆ペンの練習をしていました☆



    続いて羊毛フェルト教室。
    小学1年生の男の子は、
    ガチャガチャのカプセルを振って、
    ふわふわまんまるづくり。


    羊毛フェルト初体験の小学6年生の女の子は、


    ちょっとタレ目な、愛嬌ある雪ダルマをつくりました。


    また、1月12日は講師の高木先生をお招きし、
    小学1年生の女の子&ママさんが、羊の親子を作りました。



    こちらは、自由研究向けの工作教室。
    小学1年生の女の子と、

    小学1年生の男の子が受講♪


    二人の作品の完成画像は、
    工作教室作品集♪(2015年)をご覧下さい♪


    今月は絵画教室も賑わいました。
    1月末締切のコンクールに出したいと、
    4歳から7歳の子どもたちが、
    5人、受講してくれたのです。
    以下、コンクール応募作品なので、
    制作途中、一部分のみの掲載ですが、
    画像をご紹介します。

    こちらは継続受講中の小学1年生の女の子。

    とても素敵な紅葉の絵が完成しました☆

    次は小学1年生の男の子の作品。

    川の絵です。

    続いてはこの春、小学1年生となる女の子で、
    向日葵を描きました。


    最年少の4歳の男の子は、
    絵の具の楽しさを知ってしまい、
    コンクールの絵だけじゃなく、
    こんな楽しい作品も描いていました☆

    のびのびとした筆致が、たまりません♪

    先月から描いていた、小学1年生の男の子も、
    無事に完成。


    今回応募したコンクールは、
    授賞するしないにかかわらず、
    審査員からのコメントがいただけるという、
    素晴らしいコンクール。
    どんなコメントが送られてくるか、
    今から楽しみです☆


    絵画教室では、終わった後のあまった時間、
    いろいろな造形活動をしています。
    この日はブロック遊びをしました。


    ブロックで組み立てていく作業は、
    形をとらえる力の育成に大いに役立ちます。
    指先の器用さも身に付きますし、
    小さな子供たちに、
    積極的に取り組んでほしい遊びです。



    アトリエMUSEでは、絵画・作文・書道・パソコンなど、
    様々な教室を開催しています。
    ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください☆


    アトリエMUSEの教室案内詳細はこちら
    教室案内

    アトリエMUSEの体験講習会案内詳細はこちら
    定山渓温泉のアトリエMUSEの体験講習会

    | ・・・教室開催報告 | 21:21 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする