<< 2014年11月の絵画教室♪ | main | 2015年1月の各種教室開催報告♪ >>
2014年12月の各種教室開催報告♪
0

    2014年12月に開催した
    各種教室の様子をご紹介します!

    まずは羊毛フェルト教室。
    挑戦したのは小学1年生の男の子。


    チクチクと刺し続けること1時間ちょっと。

    こんなにかわいらしい雪だるまが完成しました!


    続きましてはパソコン教室です。

    ブログやホームページづくり、年賀状作成&印刷など、
    受講者一人一人の要望に合わせ、個別指導をしています。


    こちらは小学1年生の絵画教室。
    あるコンクールに応募する予定の作品を描いています。


    絵画教室では、終わった後のあまった時間、
    いろいろな造形活動をしています。
    この日はブロック遊びをしました。


    ブロックで組み立てていく作業は、
    形をとらえる力の育成に大いに役立ちます。
    指先の器用さも身に付きますし、
    小さな子供たちに、
    積極的に取り組んでほしい遊びです。


    最後にもう一つ、自由研究向け造形教室。
    道東から札幌に遊びに来ている小学生の姉弟が
    参加してくれたのですが、
    弟さん(小1)は牛乳パックやテープ芯を使った車づくり。


    お姉ちゃん(小6)はかぎ針編みに初挑戦!


    1日では、やはり編み上げることはできず、
    2日間、通いまして・・・


    頑張った甲斐のある、とても可愛らしい帽子が完成!
    さぞかし肩が凝ったことと思います。
    肩も手も、定山渓の温泉でよくほぐして帰ってね♪



    アトリエMUSEでは、絵画・作文・書道・パソコンなど、
    様々な教室を開催しています。
    ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください☆


    アトリエMUSEの教室案内詳細はこちら
    教室案内

    アトリエMUSEの体験講習会案内詳細はこちら
    定山渓温泉のアトリエMUSEの体験講習会

    | ・・・教室開催報告 | 21:48 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする