<< 小学1年生の絵画教室♪ | main | 2014年12月の各種教室開催報告♪ >>
2014年11月の絵画教室♪
0

    2014年11月の絵画教室の様子です。

    こちらは小学1年生の女の子で、
    マルを描く練習を兼ねてブドウのスケッチ。
    ママにプレゼントするんだといいながら、
    クレヨンとマジックペンで描きました♪


    この教室は1コマ30分。
    短い時間でどこまで描けるかなーと思っていましたが、
    なんだか不思議な、でもとても心地よい作品が完成!


    ママ、きっと喜んでくれたと思います☆



    こちらはやりかけだった線つなぎの続きをやる小学1年生の男の子。


    線つなぎは、フリーハンドで線を引く練習にもなりますし、
    集中力を養うのにもいいですよね。



    教室の後、お迎えまでの時間にも、
    造形活動をさせています。

    こちらは水習字でへのへのもへじ♪


    ちょっと書道っぽいものを書いてみたり。


    いつもとは違う毛筆での表現、
    とても楽しそうです☆



    みなさんも、、
    絵筆はもちろん、書道の筆、鉛筆やペン、クレヨン、
    ときには自分の指など、いろいろなもので、
    いろいろな線を描いてみてください。

    画面から手に伝わる摩擦による振動。
    手を運んだその後に痕跡として残る線。

    そういったものにうきうきわくわくしてきたらしめたものです。
    表現する楽しさを感じることが、
    いい絵を描く一番大切な要素ですから。



    アトリエMUSEでは、絵画・作文・書道・パソコンなど、
    様々な教室を開催しています。
    ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください☆


    アトリエMUSEの教室案内詳細はこちら
    教室案内

    アトリエMUSEの体験講習会案内詳細はこちら
    定山渓温泉のアトリエMUSEの体験講習会

    | ・・・教室開催報告 | 21:22 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする